AIR 国際外語・観光・エアライン専門学校トップ >>  スタッフブログ >>  国際エアライン科 >> AL1年 横井です!

スタッフブログ

AL1年 横井です!

こんにちはhappy01

国際エアライン科1年 横井 叶美ですnotenote 

 

私は、昨年2011年9月1日~12月10日まで新潟空港のJAL 国際線へインターンシップに行ってきましたflair

 

 

 

研修が始まる前は、緊張と不安でいっぱいいっぱいでした。weepimpact

研修が始まった最初の一か月は、慣れないことも多く、また注意されることもあって辛かったですsweat01

けど、注意されたことはすぐ反省し、次に生かせるようい努力しましたsign03

航空業界に興味があり、自分なりに調べていても、実際に働いてみないとわからないことが多くてすごく勉強になったのが特に一か月目でしたflair

 

 

2か月目は、だんだん自分の業務にも慣れてきて、自分のことで精一杯だった一か月目とは違って、「いかに、どう業務をしたらお客様に安心して飛行機に搭乗していただけるのか」が、私の課題でしたshine

今までは、教えられたことを正確に行えるよう常に緊張していましたが、2か月目あたりからは+αで何かできることはないかこうした方がお客様にも、社員の皆さんにも喜んでいただけるのかをよく考えながら業務を行いましたdash

 

日本語での接客が主ですが、学校で学んだ英語・中国語でも話が通じると本当にうれしいですhappy01heart04

 

 

それと、新しいことを任された時の喜びは今でも忘れられませんsign03

 

こうやって一つ一つ成長していってどんな業務でも自信を持ってできるようになりたいなと改めて感じましたconfident

 

 

 

あっという間の3か月でしたweep

毎日が濃すぎて、とても充実していましたnote

 

 

この研修は、確実に私の人生に影響を与えるものだと思いますし、とても刺激的な3か月でしたwink

これからの学校生活にも就職活動にも必ず活かしていきたいですhappy02heart02 

 

 

ありがとうございましたhappy02airplanenote