AIR 国際外語・観光・エアライン専門学校トップ >>  スタッフブログ >>  国際コミュニケーション科 >> 初 メイク実習

スタッフブログ

初 メイク実習

こんにちはconfident

国際コミュニケーション1年生 担任 吉原です。

先週、1年生は初めてのメイク実習の授業がありましたnote

女子達にとっては待ちにまった授業。 そして、shineBEAUTY加藤先生shineからの辛口コメントに少々ドキドキの授業でした。女子達は美しくなる方法を真剣に聞いていた様子です。

これから、女子生徒達がBEAUTY加藤先生のマジックで美しくmake over していくのが楽しみです。

第一回目のメイクの授業にちなんで、私からは簡単な基本のネイルケアをご紹介します。

就活バージョン、SIMPLE 編ですpaper

1.ネイルの形を整えましょうapple

ファイル(やすり)を使って、柔らかラウンド又はスクエア状にしましょう。
指先より1~2ミリ出ているのが週かつに理想的な長さだそうです。カットした後、ネイルファイルでラウンド状にしましょう。外から内へ一方通行で滑らせるのがポイントです。

2.カラー塗っていきますcherry
さりげない輝きは軽さのある一度塗りで完成!
マニキュアの色は透明がベストです。爪の色が悪い場合は、ほんのりアイボリーカラーが入った色を選んでもいいでしょう。二度塗りは重く見えるので、一度塗りがオススメです。

あとは、爪のお手入れで決めてとなる、キューティクル(甘皮)ケアを念入りにっ。

来週は自宅で簡単に作れるキューティクルケア用のトリートメントオイルをご紹介いたします。

see u soon,,,, !