AIR 国際外語・観光・エアライン専門学校トップ >>  スタッフブログ >>  教職員コラム >> トラベル科卒業生来校ラッシュ!

スタッフブログ

トラベル科卒業生来校ラッシュ!

ブログをご覧の全国の皆さま!おはようございます。sun

 

やってきました火曜日が・・ということで、国際トラベル科のGOTO後藤です。

 

私の趣味でもある読書bookですが、今旬のあの本を読んでいます。そうそれは・・・

 

「もしドラ」baseballで有名になった、ピーター・F・ドラッカーが書いた「マネジメント」です。

 

この本は、最初はなかなかとっつきにくい本で、人こそ最大の資産である」とか、

 

「利益は目的ではない、継続の条件である」などという難しいことが書いてあり、3分で夢の中にダイビングーsleepyできる本なのですが、そこを頑張って読み続けると、ビジネスマンや経営者だけが読むような本ではなく、まさに今の学生たちに読んでもらいたい本なのです。

 

この本は人と人がいっしょに働くことの意味や素晴らしさを教えてくれる本なのです。

 

就職することって何?とか、自分が何のために働くのか?など就活で悩んでいる今の学生たちよ、ぜひ読みたまえsign01punch

 

と、朝からさらに眠たくなる話をしてしまいました。ガラッと話題を変えて、先週は、トラベル科を巣立って社会人として働いている卒業生がたくさん遊びに来てくれました。happy01dog

 

JTBで働く西村咲子shineさん、ホテル日航で働く阿部友里恵shineさん、長岡の光栄社で働く丸山瞳美shineさん、Kijトラベルで働く川島美紀shineさん、新潟交通くれよんで働く高橋笑理shineさんと5人も来てくれました。

 

みんな卒業してまだ2ヶ月しか経っていないのに、すっかり大人の女性になって、私GOTOはその美しさにみとれてしまいました。heart04

 

2年生のみんなも、来年はきっとこの卒業生のように、かっこよくなって、学校に遊びに来てほしいなあと心から思いました。写真は、川島さんと高橋さんです。