Features

日本語科の特徴

新潟で長年に渡って日本語教育を行っており、これまで世界各国の多くの人々が新潟で学び、巣立っていきました。
皆さんが様々な地域から集まった留学生と共に学び生活することで、互いを理解し尊重し合う、真のコミュニケーション能力を身に付けてくれることを願っています。言葉も習慣も違う外国で生活することは、とても大変だと思いますが、心配はいりません。
皆さんが最高の留学生活を送れるよう、私たち教職員が時に厳しく、時に優しく皆さんを精一杯サポートします。

NSGグループの特徴

NSGグループは、大学院大学、大学、専門学校、高等学校、学習塾、各種スクール、検定・出版事業、医療・福祉事業、商社、ビルメンテナンス業、広告代理業、スポーツマーケティング、建設業、ゴルフ場、ホテル業、飲食業、総合給食業、服飾・アパレル業、IT・ソフトウェア事業、webソリューション、人材サービス業、アウトソーシング、起業支援・コンサルティング業など、様々なグループ会社で様々なサービスを提供している、新潟を代表する会社です。

Courses
長期で学ぶ

4月開講の2年コースと10月開講の1.5年コースがあり、2年コースを卒業すると専門士の称号が付与されます。

日本語科では、「聞く」「話す」「読む」「書く」の能力の総合的な向上をめざして、少人数、能力別のクラス編成による授業を行っています。また、日本語修得後に大学、専門学校への進学を目指す学生のために、検定試験用の受験対策授業も充実しています。

短期で学ぶ

集中的に日本語を勉強したい方、少しだけでも日本語、日本の文化に接してみたい方のための短期集中コース。

短期コース学習後、長期コースへの進学を希望される方には個別にアドバイスいたします。休暇を有効に使って日本語能力の向上を目指す方、また日本文化に対する理解を深めたい方にぴったり。コース期間中、季節により様々な催しに参加したり、いろいろな日本文化を体験する機会もあります。

Location
新潟で学ぶ

東京へは新幹線で1.5時間、新潟空港からは諸外国への直行便が発着しており、交通の便に恵まれています。また新潟県は、日本一の米どころとして知られており、豊かな自然―海、山、川に囲まれて四季折々の趣があります。物価面、安全面からみても、安心して勉学に打ち込める環境といえるでしょう。