学校紹介

新潟で暮らしてみよう 留学生活案内
校友会~卒業生のみなさん~

【入学問い合わせ先】
NSGカレッジリーグ
国際事業部

〒951-8063 新潟市中央区
古町通3番町560番地
Food3号館3F
TEL:025-227-6335
FAX:025-227-6337
E-mail:kokusai-bu@nsg.gr.jp

AIR国際外語・観光・エアライン専門学校 日本語科 Food 国際調理専門学校 日本語科

 現在、日本語科には世界約20の国と地域から300名前後の留学生が在籍しています。2校の日本語科には4月開講の2年コースと10月開講の1.5年コースがあり、2年コースを卒業すると専門士の称号が付与されます。
 NSGグループでは、「国際事業部」が留学生の出願手続き、入学選考等の業務を行っております。国際事業部には、入管審査に関する専門知識を持った専属スタッフがおり、志願者からの質問にお答えしたり、アドバイスをしていますので、いつでもお気軽にご相談ください。

学校周辺環境

学校の周りにはお店がたくさんあり、快適に生活することができます。
新潟駅からも近いので、電車・新幹線の利用も便利です。

CAMPUS MAP
古町(ふるまち)
学校がある古町には、たくさんのお店や銀行、郵便局があります。
NSGカレッジリーグ校も多く、毎月イベントなども行われます。
本町(ほんちょう)
学校から歩いてすぐのところに本町という昔ながらの商店街があり、果物屋さん、八百屋さん、魚屋さんが立ち並んでいて、安くて新鮮な食べものを買うことができます。
万代(ばんだい)
学校から信濃川を見渡し、橋を一本越えると、万代エリアです。ここも人気のショッピングエリアでいつも多くの人でにぎわっています。 "ラブラ万代"というショッピングモールがあり、地下には食品館もあります。 休日にはイベントや、フリーマーケットも行われます。
新潟駅周辺
学校からバスで10分くらいで新潟駅へ行けます。駅ビル内には電気屋さんや飲食店やお土産屋さんなどがたくさんあります。
やすらぎ堤
日本一長い信濃川(しなのがわ)の脇に、ランニングや散歩をすることができる堤防があります。春には桜が満開になります。
日本海
学校から自転車で10分で海へ行けます。夏に海で泳いだあとに、夕日を見ながらバーベキューをするのも
最高です!

学校寮

学校寮を紹介します!



生活・住居担当の先生が
皆さんの生活のアドバイスやお手伝いをします!!

アクセス

アクセスマップ

新潟駅バスターミナルよりバス7分乗車
AIR-JP:「古町」で下車徒歩10分
FOOD-JP:「古町」で下車徒歩5分


  • 新潟空港→(スタッフ出迎え)

  • 成田国際空港→新潟空港→(スタッフ出迎え)

  • 成田国際空港→(ジャンボタクシー*乗合制)

  • 成田国際空港→(成田エクスプレス)→東京駅→(新幹線)→新潟駅(スタッフ出迎え)

学 校