AIR 国際外語・観光・エアライン専門学校トップ >> 国際交流 >> 海外留学システム

外留学システム

 

全学科で海外留学が可能。
自分を成長させることができる絶好のチャンス!

4つの留学システム

短期留学

短期留学

AIR在学中に2〜3ヵ月の短期留学に参加します。例えばカナダレッドリバーカレッジはAIRと教育交流提携を行っています。レッドリバーカレッジの語学研修で取得した単位はAIRの単位として認定しているので安心です。

語学力と専門技能知識を武器に希望業界へ就職!!

 

サンドイッチ留学

サンドイッチ留学

1年間の長期留学をAIRではサンドイッチ留学と呼んでいます。1年次と2年次の間の1年間を提携校で学びます。1年間の海外生活は大きな自信となることでしょう。帰国後は就職活動もじっくりできるので安心です。

語学力と専門技能知識を武器に希望業界へ就職!!

 

海外大学・短大入学

海外の大学・短大は留学生に対して一定の英語力を求めている学校がほとんどです。その基準となる英語力を測るのがTOEFLというテスト。当然、有名大学になるほどその基準は高くなります。AIRでは在学中にしっかり英語力を身につけて留学できるよう、TOEFL対策を行っています。日本でどれだけしっかりとした準備ができるかが入学成功のカギになります。

●TOEFLとは?
世界中で毎年80万人以上が受験する英語運用能力テスト。アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアなど世界の5,000以上の大学等教育機関が、英語を母国語としない入学申請者に対してTOEFLのスコアの提出を要求しています。 それ以外に各種政府機関、奨学金プログラムなどでもTOEFLスコアを利用しているなど、信頼性は世界で最も高いテストの一つです。

海外大学・短大入学

海外大学・短大入学!!

 

海外大学3年次編入

AIRとハワイパシフィック大学・カナダレッドリバーカレッジは教育交流提携を行い、AIR卒業後3年次に編入が可能です。それにより通常4年掛かるBA(学士称号)取得が、最短2年間で実現できます。また、両校とも各国の有名ホテルや旅行会社でのインターンシップ(職場体験実習)を行うことが可能です。

●ハワイパシフィック大学
※国際トラベル科、国際エアライン科対象
全米最大の英語学校であるELS Language Centersが運営。ツーリズムビジネス教育に定評があり、全米50州、世界100ヵ国以上の学生と交流が可能。

●カナダ レッドリバーカレッジ
※国際コミュニケーション科、国際トラベル科対象
文学系、科学、テクノロジーの分野で250の通信教育も行い、カナダ西部最大のカレッジの一つになっています。

海外大学3年次編入海外有名大学3年次編入!+2年間でBA(学士称号)取得

 

海外で自分の力をレベルUP!!

アメリカ留学 踏み出した一歩の先に広がる世界!

吉沢 理絵さん (開志学園高校出身)
英語を学んでいくうちに、将来の為もっと世界を見てみたいと思ったことがきっかけでした。「思い立ったらチャレンジ!」 確かに不安なことも多かったですが、一歩を踏み出すことに大きな意味があり、その先には世界が広がっています。そこでの経験は全て自分自身の糧になり、自信につながります。

吉沢 理絵さん (開志学園高校出身)

 

 

オーストラリア留学 語学力だけじゃない、多くの成長を与えてくれるチャンス!

須藤 元輝さん (長岡商業高校出身)
留学を決めた理由は、「一度海外に住んでみたい」という軽い気持ちでした。実際、英語が上達したことも大きなプラスでしたが、国・文化・言語に関係なくお互いを理解することの大切さや楽しさ等多くを学べたと思います。「自分を信じて思い切ってみたら生活できてる自分がいる」留学はそんな新しい自分発見のチャンスでもあると思います。

須藤 元輝さん (長岡商業高校出身)

 

 

 

カナダ留学 後悔するのはイヤ、最後のチャンスだと思って留学

高橋 笑理さん (新潟商業高校出身)
中学生のときから夢だった海外留学。専門学校に入学し、このまま就職したのでは後悔する。就職前の最後のチャンスだと思い、留学を決めました。留学中は、思ったことはすぐに実行しないと、本当に時間が過ぎるのが早い。留学を目指す皆さんも、「すべて挑戦してみよう」という気持ちを持ち続けて、生活することが大切です。がんばれ!!

高橋 笑理さん (新潟商業高校出身)

 

 

国際交流
オープンキャンパス 参加申込 無料バス
12月13日オープンキャンパスお仕事体験&学校研究 専門実戦教育訓練給付金制度 日本語科 NIIGATA HAPPY PROJECT NSGカレッジリーグ