こんにちは!
入学相談室 栗林です。
7/28(土)は、ANA全日本空輸(株)新潟支店長 朝長様を
お迎えし、「業界セミナー」を実施しました!
ANAでは、お客様に一番近いところでお仕事する「フロントライン」と
呼ばれる空港地上職員や客室乗務員が、
お客様にきちんと対応ができることを大切にしているそうです。
ANAでは、より快適な空の旅を提供するために、
新しい中型機「ボーイング787」を運行していますが、
一番大切なことは、「人」であると断言されていました。
どれだけ最新の技術を持った機体を運行していても、
お客様が望む快適性や満足は、
お客様に一番近い空港地上職員や客室乗務員の対応によって
作られるということを、大切にしているそうです。
お話を伺っていて、
改めて、「人」の気づきや心遣いなどの大切さ、
ホスピタリティ(おもてなしの心)が、最新鋭の機材より
素晴らしいことであるかを感じました。
今回の「業界セミナー」は、夏休みに開催しましたので、
語学・観光分野に進路を考えている
高校生のみなさんや、保護者のみなさんが参加されました。
親子でご参加頂いた方も多くいらっしゃいました。
私たち、AIRでは、
多くの企業様からご来校いただき、
今の業界の現状や、望まれる人物像などをお伺いする「AIRグローバルゼミ」
という授業も行っています。
目標とする業界の動きを捉えながら、学ぶのが専門学校での学びかたです。
みなさん、私たちと一緒に、将来の夢や目標に向かって、
頑張っていきましょう!
今週末 8/4(土)の午後のオープンキャンパスは、
高校生のみなさんからの希望が多い、
「ディズニーで働く卒業生」も来校します!
すでに、先輩からは、 も届いていますよ!
みなさんのご参加、お待ちしています!
それでは、土曜日にお会いしましょう